2014年6月6日金曜日

Pizza & Cafe 森のオーブン Dottore

ずいぶん時間が経ってしまったネタですが…。

ゴールデンウィークに山形の天童温泉へ行った際、帰りに秋保へ寄り道し、気になっていたお店「Pizza & Cafe 杜のオーブン Dottore(ドットーレ)」へ。

サイトにあったとおり、温泉旅館の岩沼屋の駐車場(奥の方)に車を停め、看板に沿って歩いて行きます。







岩沼屋の奥がこんな風になっているなんて、全然想像できませんでした。

店内は満席でしたがテラス席ならすぐに案内していただけるとのこと。
当方はちょこまか動きの激しい1歳児連れですので、お庭に面したテラス席は好都合でした。


グラスはカルティオ、取り皿はティーマですね。



大人3人でしたので、ピザを3枚オーダーしました。オーダーしたのはマルゲリータ、4種のチーズ(トマトソースかクリームソースか選べます)、シチリアーナ(にんにく、アンチョビ、オレガノ、ケッパー、オリーブ)。マルゲリータとシチリアーナがトマトソースなので、4種のチーズのピッツァはクリームソースにしてみました。店員さんが、それならハチミツをかけて食べるといいのでは?と提案してくださったので、ハチミツをお願いしました。チーズにハチミツ。禁断の味ですよね。大好きです。この時点で、想像してヨダレが(笑)

ピザを待っている間、じぃじとばぁばがお庭で娘を遊ばせてくれ(じぃじはカメラマン)、娘も退屈せずにすみました。

肝心のピァのお味はと言うと、ピザ生地はもっちりとしていて香ばしく、とても美味しかったです。
娘もチーズやソースのかかっていない生地のみの部分を美味しそうに食べていました。

アンチョビを食べ慣れない父は、初めは「魚臭いな…」とマイナス発言をしていましたが、食べ終わる頃には「こりゃ美味いな」と言っていました。(確かに、アンチョビって最初に食べたときは「うぉッ??!」ってなったっけ)

一方わたしというと、「あーあ、白ワインが飲みたいなぁ」と思っていました。


ハチミツを添えた4種のチーズは、他の2枚を食べ終えた頃に持ってきてくれましたので、デザート感覚でとても美味しくいただけました。


テラス席から眺めるお庭
お天気にも恵まれ、すてきなお庭を眺めながら美味しいピザをいただくことができて、とても優雅な時間でした。


個人的には店主が以前やられていた「理科室のオルガン」よりも、こちらが良かったです。今度は夫も一緒に訪れたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿