2014年6月6日金曜日

お手伝い

きのう梅雨入りし、今日も雨降り。公園に遊びに行けないので、娘が不憫です。

そんな雨の中、スーパーへ買い出しへ。食料品の他にティッシュ(5箱)とキッチンペーパー(4ロール)も購入してしまいました。どうしても今日買いたかったんです。

さて、これらをどうやって車から部屋まで運ぼうかと頭を抱えるわたし。冗談のつもりで娘に「これ(キッチンペーパー)、お部屋まで運ぶの手伝ってくれない?」と言うと、嬉しそうに受け取るではありませんか。ニコニコしているので、そのまま運んでもらうことに。その姿がまるで「初めてのおつかい」っぽくて、あのBGMとナレーションが脳内に流れ、ついつい涙腺が緩んでしまいました(笑)

結局、駐車場からエレベーターを経て自宅まで、しっかり運んでくれました。しかも一度も床に降ろさずに!

いやー、もうびっくり。

まもなく1歳5か月。いつまでもあかちゃんじゃないんだなと痛感した出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿