2014年6月12日木曜日

お誕生日と入籍記念日

先日、夫の誕生日兼入籍記念日のお祝いをしました。小さな子がいるので、ささやかなディナー@自宅です。


鶏もも肉の香草焼き
サラダ
キッシュ
生ハムの手毬寿司


どっちのケーキにしようかな、と迷っている娘。あなたのケーキではないんですが…?


結婚7周年。

結婚してよかったと思うのは、例えば、髪の分け目に白髪を見つけて、妙に目立つから抜きたくて、でもなかなか抜けなくてイライラして、イライラが最高潮に達して最終的に夫にお願いして抜いてもらったときなど(笑)

そういう些細なことなんだと思います。

逆に、何年連れ添ったとしても受け入れられないことは、カーテンを開けた時にタッセルで束ねる方向が違うこと。わたしは時計と反対回りに束ねて房かけにかけます。夫は時計回り。カーテンを開ける人と閉める人が同じなら問題ないのですが…。夫が開けたカーテンをわたしが閉めるとき、地味にイラっとします。

まぁ、こちらも些細なことですね。「受け入れられない」だなんて、少し大げさな表現だとは思うのですが、でもお互いこの手の癖は一生直らないでしょうから、一生小さくイラっとし続けることになるんだと思います。


何はともあれ、夫婦の会話が減ることなくやってこれているので円満なのでしょう。夫が出張で不在の夜には、短時間であっても必ず電話かFaceTimeをする程度には仲が良いわたしたちです。




夫から大好きなマカロンをもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿