わたしたちは、夫は夫の母に、わたしはわたしの母にそれぞれプレゼントを準備します。(母も自分の子には気兼ねなくリクエストしやすいし)
義母さんはお財布をご所望とのことで、とあるデパートで待ち合わせ。
義父さんが言うことには、義母さんは前日38度を超える熱があったとのこと。大丈夫かな。無理してないといいんだけど…。
でも、息子にプレゼントしてもらって、とてもうれしそう。買ってもらったお財布、お友達に自慢するって。
ショッピングのあとはみんなでお寿司を食べに。母の日だし、てっきり夫が(わたしたちが)払うもんだと思って遠慮せずパクパク食べちゃったら、なんとなんとご馳走になってしまいました。嗚呼!やっちまった!!!
気を取り直して(いえ、全然取り直れません。お寿司の暴食を引きずりつつ)今度はわたしの実家へ。
リクエストが「なんでもいいけど、美容液がほしい。」とのことだったので、わたしの勝手なお見立てで、アルビオンの美容液を。コルセスのファイバーイノベートセラム。歳を重ねたって女性なんですもの、いつまでもきれいでありたいと願うもの。お母さん、お手入れに励んでね。
手土産にはmochi cream。おもちがふわふわ柔らかくて、いろんな味があって、全種類制覇したくなっちゃいます。ご法事でフレンチ(なぜ?)を食べてきたという父も、mochi creamは別腹といわんばかりに2個ペロリ。
甘いものを食べると幸せ気分が上昇。でも、ときどきお寿司の暴食を思い出してブルー。
うれし恥ずかしの母の日でした。
うれし恥ずかしの母の日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿