2011年10月16日日曜日

米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店

土曜日、所用により仙台駅前に夫と出かけました。用事が済んだのが13時半。
おなかがペコペコだし、近くのお店で食べたいね、どこにしようか・・・などと話していたところ、ふと思い出したのが「仔虎」。週末のお昼時に予約なしで来店だなんてきっと無理、と半ばあきらめた気持ちで訪問したところ、運良くすんなり席に着くことができました。本当にタイミングがよかったようです。

オーダーしたのは焼肉ランチ1,480円(税別)。米沢牛のカルビとロース、小鉢、チョレギサラダ、キムチ、スープ、ごはんのコースです。これに430円(税別)をプラスすると、ごはんをビビンバor石焼ビビンバor冷麺に変更することができます。冷麺好きのわたしは迷わずグレードアップしました。




この年齢になると、焼肉をモリモリ食べることができなくなり、「ほどほどいただく」という食べ方になります。量は求めない分、質にこだわりたくなるものです。
今回のランチの内容はまさにそんなわたしの胃袋にぴったりでした。

締めの冷麺はこちら。


なんとまぁ美しい冷麺ではありませんか。ゴテゴテしておらず、好印象です。


今度は夜に来てみたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿