2011年10月10日月曜日

3歳のお誕生日

大好きな甥っ子が3歳になりました。
わたしが食欲旺盛な彼に贈るお誕生日プレゼントは去年も今年も新米。今年は大人気の「つや姫10kg」を農家さんから直送してもらいました。たくさん食べて大きくなってね。

妹夫婦は息子のために特別なケーキを用意したそうです。
なんでも立体のキャラクターケーキを作ってくれる、秋田にある有名なケーキ屋さんに注文したとのこと。妹たちは藤沢に住んでいるのに、わざわざ秋田に発注ですか?とビックリしたら、とっても有名なのだそう(ママたちに?)

チャギントン好きな甥っ子のために注文したのは「ブルースター」のケーキ。


ダメですよ、青虫みたいなんて言っては。彼はもう大興奮だったようなんですから。


大好きなキャラクターのケーキとあって、なかなか食べないようとしない甥っ子。
こんな姿をあと何年見られるのかしらと、しみじみしたオバちゃんなのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿